2008年09月03日

血液型別女性攻略ってすごいと思う

血液型による性格判断が相変わらず蔓延しているようですね。

各血液型の説明書なる書籍もベストセラーになっています。

ちらっと立ち読みしましたが、車や家電製品にその血液型の人物を
見立てて、たんたんと特徴や注意点が箇条書きされているのは、
おもしろいですね。

内容は、いまさら目新しいことは無いような気がします。
一般的に言われている各血液型の性格に、あるある的なことを
羅列されているに過ぎない気がします。

チラ読みしただけなので、全部がそうなのかはわかりませんが。

最近さすがに、血液型占いって言葉はあまりききませんね。
まぁ、占いじゃないですからね。

あくまで、性格分類ですからね。

科学的な根拠がないとか、色々批判の的になっていますが、
私は、まわりの人間を見ていると、やはり信じるしかないですね。

そして、自分の血液型との愛称がいいとされる人物とのほうが、
なにかとうまくいきます。

もちろん、多少事前にそういうことを気にしているので
フィルターがかかっている可能性を否定はできませんが、
それでも、やはり納得いくことが多いです。

そしてなにより、私がこの血液型の性格分類で一番恩恵を受けてきたのは、
そして、やはり信じてよかったと思ったのは、
好きになった異性に対して抜群の威力を発揮することです。

血液型別に女性の攻略方法は違います。

この違いを知れば、100%女性を落とせます。

もちろんこの攻略方法+愛する気持ちが大切なことは言うまでもありません。

この好きになって、愛してしまって、寝てもさめてもその彼女のことが頭から離れない。
そんなときに、この血液型別の攻略方法はホントにすごい結果が出ます。
タグ:血液型 性格
posted by らくだ at 04:43| 血液型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクーバダイビングを体験するのにCカードは必要なのかな

スクーバダイビングってしたこと無いんですが、
経験者に聞くとみんな楽しいっていいますね。

あんなもん、何が楽しいのですか。

息苦しくないんですか。

鮫に襲われないのですか。

沖縄とか和歌山とか、行く先々でダイビングの看板をよく見ます。

こういうのは、何かきっかけが無いと一生経験しないのでしょうね。

そういう意味では、怖いけど、恐怖心があるけど、
一度はスクーバダイビングを経験しておきたいですね。

それにしても、お気軽にというわけにはいきそうも無いですね。

なにやら、Cカードというものを取得する必要があるとか。

これは、免許じゃないのですが、一定の経験、技術を持っていることを証明するものらしいです。

日本では法律で、Cカードが無いとダイビングできないわけではないそうですね。

ダイビング業者が、未経験のお客にサービスを提供して、
万一の事故の際に、過失責任を問われるリスクを回避するために、
Cカードの提示を求めているようです。

つまり、業者の都合ですね。
しかしながら、この制度もしかたないとは思いますが、
それだけ、危険を伴うってことですね。

チャラチャラした気持ちでスクーバダイビングはできないのでしょう。(笑)

死ぬまでには、経験しておきたいですね。
かといって、初スクーバダイビングで死んだって全然本望じゃないですからね。

やはり、きちんとCカードを取得してからしかスクーバダイビングをできないのでしょうか。

いや、なんか体験ダイビングって言葉もきいたことがありますね。

それでも、なんでもいいから、一応来年2009年12月31日を
期限にして夢リストに書き加えておきます。
posted by らくだ at 04:02| ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わきが体質の臭いがたまりません

わきがの臭いって強烈ですね。
あれは、何なのでしょうか。

今日、ブックオフに行ってCDを探していました。
そしたら、もわぁ〜と鼻を突く強烈な香りが!

あかん、あかんでぇ〜と思って、周りを見渡したら、
案の定、臭いの発生源らしき人物を2mほど斜め後方に発見!

彼も、CDを探しながら徐々にこちらに近づいてくるので、
これ以上はご勘弁と思って、一時撤退いたしました。

まぁ、ご本人は全く自覚が無いのでしょうか。
それとも、わかっているけどどうもしようがないのでしょうか。

自覚がないなら幸せですよね。
周りが大変ですけどね。

わかっているなら何とかして欲しいですよね。
ほんとたまりませんから。

まだ、bookoffなら一時撤退可能なのでいいんですけど、
最悪なのは、飛行機でお隣がわきがだったらもう、即死です。
息できませんから。

わきがって体質らしいですね。
この体質が遺伝するらしいです。

私は、両親、兄弟ともに無臭ですから、たまたま縁が無かったようです。

誰でも、汗をかくとわきの下からもわぁっと臭いがするときがありますが、
それがわきがというわけでは無いようです。

自分がわきが体質か、わきが体質でないかは誰しもきになるところですね。

わきが体質かどうかの判定は、意外に簡単です。
耳垢でわかります。

耳垢は、かさかさした白いタイプとじめっとした黄色いタイプとありますよね。

白い方、おめでとうございます。あなた完全にシロです。無縁です。

黄色い方、ご愁傷様です。
あなたは、完全にわきが体質の遺伝子を持っています。
仮にあなたは、わきがじゃ無いかもしれない。
それは、ありえます。
わきが体質であっても、わきがにならない場合もあります。

でも、あなたの子供に遺伝する可能性は大いにあります。
タグ:わきが 体質
posted by らくだ at 03:46| わきが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

生キャラメルの通販が大人気

生キャラメルってすごい人気のようですね。
私も少し前にチラッとテレビで見て、時々無性に欲しくなりますね。

でも簡単に手に入るものではないようですね。

田中義剛さんが牧場長の花畑牧場の生キャラメルが特に人気のようです。

花畑牧場の生キャラメル通販もどえらい人気で、売り切れ続出のようです。
8月には604万件ものアクセスがあったんだそうです。

それにしても、高いですね。

チョコレート味の生キャラメルが抱き合わせのセットでしか
売られていないようなのですが、
ノーマル味生キャラメル 4箱
チョコレート味生キャラメル 1箱
合計5個のセット価格が4,250円ですよ!

1箱12粒入りなので、60粒で4,250円
ということは、1粒70円チョッと。

ひぃぃぃぃ!なんともぼったくりですね。

でも、無いといわれると食べてみたくなるのも人情です。


で、いろいろ調べていると生キャラメルって家庭で作れるんですね。

レシピも色々あるようですよ。

まさか、中年のオヤジが自分で食べるために作るわけにもいかないのですが、
嫁に頼むのもなぁ(笑)

娘に作ってもらいたいけど、上手にあの伝え聞くような
お口の中でトロトロにとろけるような生キャラメルを作れるとも思わないしなぁ(笑)

このレシピを見ていると、原価はホントに安そうですね。
一度遊び感覚で娘と作ってみるのもいいかもしれません。

ただ、材料みているとなんか体に悪そうだねぇ。
特にオヤジには、きつそう。

材料を知るだけで歯が痛くなってきました。
posted by らくだ at 22:32| 生キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙セラピー読みましたか

禁煙してどれくらいなるんだろう。
禁煙が趣味でして。(笑)

もう何回も禁煙していますね。
でも、今回は長いですよ。4年くらいにはなるのでしょうか。

このまま一生吸わないと思います。

私が禁煙できたのも有名な禁煙セラピーという本のおかげです。
何度も読みましたね。

この本は、本当にすごいと思います。
なんでも、成功率70%とか。

今田耕司もこの本で禁煙を辞めたらしいですね。
私も、この本で2回禁煙に成功しています。(笑)

ところが、私の周りのタバコを辞めたいという人たちには
一向に効き目がありません。

何人かにこの本をプレゼントしていますが、効いたためしが無いのです。
なんなんでしょうか!
まぁ、本気で辞める気がないのでしょうね。

たばこを辞めることほど簡単なことは無いですからね。
習慣化できていないことを習慣化するよりも、
習慣化していることを習慣化しないことのほうが
私にははるかに簡単な気がしています。

つまり、禁煙もできないような輩は、何もできないだろうと。


ところが、私なんかは禁煙しかでいないんですね。
あとは、何にもできませんから。

ところで、禁煙セラピーシリーズは、色々なバリエーションが
ありますよね。

以前まで確認済みだったのが、女性向けなのと未成年向け。
いずれも読んだことはないので、どういう内容なのかは知りません。

今日、本屋さんにいったら、また新たなシリーズを発見しました。

CD付の耳で聞く禁煙セラピーと、絵で見る禁煙セラピー

タイトルはうろ覚えですが、CDと絵は間違いないはず。

これからいくらでも増えていくのかな。
posted by らくだ at 04:04| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インプラントは前日不安に

インプラントって知っていますか。
私は、なんとなくでしか知りませんでした。
歯、ネジ、埋め込む、など等のキーワードでしか思いうかばなかったのです。

40歳を過ぎて、若いときは気にならなかったことが、気に成りだしたことに気づくことがあります。

最近では、人の歯にやたら目が行くのです。

昔は、それこそ恋愛対象の女性の歯についても全くといっていいほど
無頓着でした。
あまり、人の歯を気にした記憶がありません。

ところが、最近はお会いする人全ての口元に目が行くのです。

そして、歯並びが悪い人を見るとなんか人間性まで否定したくなる(笑)

決して私自身も歯並びがいいわけではありませんよ。
でも、なんか歯並びが悪い人を見ると、みっともないと感じます。

それと、銀歯。

あれもよくないですね。
特に20代のお口から、キラッと光るものが見えたときは、
ちょっと失せますね。(笑)

ええ、私も銀歯があるんですけどね。

そして、最悪なのは、あまりいないことですが、歯抜け!

これは、最強に最悪ですね。
歯が抜けているとなんで、あんなに間抜けなんでしょうか(笑)
もちろん、大人になって抜けちゃうと生えてきませんから、
ある程度余裕がないとインプラントも難しいですけど。

でも、歯抜けのままはあかんでしょ。(笑)

インプラントって、やはり手術前日なんかはかなり不安になる人がいるようですね。
それに、手術後数日は、腫れるそうです。

やっぱ、体に負担がかかるのでしょうか。
まぁ、親知らずを抜くだけでもしばらく腫れますから。
そう、たいしたことではないのかもしれませんが。
posted by らくだ at 02:30| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック手術の失敗が怖いけど

レーシック手術を受けようと思っています。
子供のときから、ずっと眼鏡をしていますが、これは本当に不便。
父親が眼鏡をかけていたんですが、それに憧れていて自分でも
目が悪くなってもいいとずっと思っていたんですね。

ところが、これが実に不便です。
特に、雨。
これが実に不愉快極まりない。
雨水がレンズに付着することが許せないんです。

だから、数年前まではコンタクトレンズをしていました。
これもかなり面倒でした。
特に洗浄するのがとても面倒だったので、
使い捨てコンタクトレンズを使っていましたが、
これがズレることがあるんですね。

なんかの拍子に、引っ繰り返るのです。
そんなことは、何万回も経験するのです。

それで、ここ数年はずっとまた、
めがねに戻っていますが、もういやですね。

レーシックで完全に視力を回復したいですね。

先月知り合った方が、昨年にレーシック手術を受けたそうです。
とても快適だとか。

でも、不安もありますよね。

レーシックが失敗したらどうなってしまうのか。
たとえ、レーシック手術が成功しても、数年先に失明してしまう
のではないのか。

色々と不安はありますね。

でも、悩んでいても仕方が無いと思っています。
どのみち、だんだん視力というか、眼力というか目力というか
いずれ老眼も進み、見えにくくなっていくのは必然でしょう。

それなら、現代の科学というか、医学にかけてみようと思います。

視力が回復することは長年の夢でもありますしね。

一応、夢に期限を!ということで
レーシック手術の期限を、2009年12月31日としました。

遅くとも、2010年の元旦には、視界が晴れる予定です!(笑)


でも、切らない選択肢もあるんですね。
51歳の方でも視力が回復したそうです。
ニンデンドーDSで視力が回復するかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





posted by らくだ at 00:22| レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

