2008年09月09日

石垣島観光旅行

石垣島に観光旅行に行く必要に迫られています。
子供たちにせがまれているのです。

沖縄へも連れて行ったこともないのに、いきなりの石垣島です。

それには、子供たちなりの理由があって、つい先日知人夫婦が
親元の石垣島へ引っ越したのです。

そのご夫婦のお子さんたちに私の子供たちが会いたがっているのです。

もう、春先からずっと言われ続けているのですが、
ほないこか、とはいかないです。

うちは子供3人いますので5人家族です。
いったいいくらかかると思ってるのだよ。(笑)

一年に一回行く旅行の予算がだいたい10万円くらいなのにぃ。

無理無理無理無理。

でも、父親としては連れて行ってあげたいし、自分自身も行きたいのですけどね。

ここは一つ、成功本によくある手口で、目標を具体化しておいたら
連れて行けるかもしれませんね。

よし、いったいいくらかかるんだろうか。

ちょっと調べてみよう。

おお、5人だとなかなかホテルがなさそうですね。
うぉぉ、だいたい40万円くらいかかりそうです。
困ったなぁ。

食事はついてないから、4日間で50万円くらいは必要ですね。

参りました。

今年は無理だから、来年の9月くらいで目標設定しておきます。

それで、毎月4万円石垣貯金すれば、何とか行けますね。
なんだ、簡単じゃん(笑)

問題は毎月どうやって4万円稼ぐかですね。

これは家族会議を開いて、節約しまくって、それで捻出するという
目標をもてば楽しい事になるかもしれません。
タグ:観光 石垣島
posted by らくだ at 23:18| 石垣島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

