2008年09月17日

大阪駅のTRY

大阪駅は私にとっては、とても人の多いなんだか賑やかな場所。
子供のときは、あまり縁がなかったなぁ。

それでも、尼崎の親戚の家に行くときは、国鉄大阪駅から阪神梅田駅に乗り換えてました。
そんなときに、地上の駅から地下の駅へと通り過ぎる大阪駅界隈は、
ほんとにいつでも人が多かったなぁ。

高校生くらいになっても、大阪駅界隈にはあまり行くことがなかったなぁ。どうしても、ミナミになってしまいます。
キタよりもミナミのほうが近かったので。
わざわざ、キタにいく理由もなかったしね。

ところが、結婚してミナミよりもキタが近くなると俄然大阪駅には
良く行くようになりました。
普通に通勤でも通りますからね。

また、ヨドバシカメラができたのも大きかったですね。
あのポイントカードのおかげで、ちょっとしたものでもヨドバシカメラで買おうと思っちゃうので、大阪駅に行くことが増えました。

それと、競馬。
場外馬券場っていったら、JRAは嫌がるのかな。(笑)
ウィンズが大阪駅の直ぐ近くにあるのでよく大阪駅には行きましたね。

大阪駅にいったら必ず食べたくなるのがTRYのたたき定食です。
ここは、999円でステーキ定食とたたき定食の2つしかないお店です。

大阪駅前第三ビルとかに幾つかお店があります。

じつは、場所も覚えていませんが、あのあたりをふらふら探すと
毎回ちがう店ですが、同じTRYなのでそこに入ります。

青ねぎタップリの牛肉のたたきがたまりません。

ここは、ごはん、味噌汁、サラダが食べ放題なので、ダイエット中でも必ずお代わりしてしまいますね。

ああ、食べたくなってきたよ。
ラベル:大阪駅 TRY
posted by らくだ at 00:33| 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。