2008年09月16日

大阪のホテルに泊まったなぁ

大阪に住んでいますので、大阪のホテルにはほとんど宿泊した経験はありません。

それでも、少しはあるんですよ。

まずは、リーガロイヤルホテル。
当時はロイヤルホテルといいました。
そう、このホテルで結婚式を挙げました。
そして、その日に一泊いたしました。

こんな高級ホテルには、めったに泊まる機会が無いし、
勢いで記念に宿泊しようということで泊まりました。

あれから、10年以上たちますが、やはりあれっきりですね。

価格もはっきりと、いや全く覚えていませんが、
やはり高級ホテルだけあって価格に見合う、満足感がありました。
という記憶が残っています。

そして、スイスホテル南海大阪には、今から7年ほど前に泊まりました。
当時は、南海サウスタワーホテル大阪といいましたね。
そう高くなかった気がします。
1人1万円くらいだったでしょうか。
部屋は、普通のビジネスホテルより少しいい感じがする程度でした。
今もそう値段が変わらない感じがするのですが、お部屋がどう変わったのかはわかりません。

あとは、15年くらい前にホテルプラザに泊まりました。
1999年に閉鎖された、朝日放送の隣にあったホテルです。
あ、朝日放送も移転しましたね。

閉鎖後9年たちますが、まだ建物は残っています。
大塚家具が入っていますね。

もう、これくらい前だとはっきり言って何も覚えてないですね。
若かりし、バブルのころに、若い男女がクリスマスにそこそこ高級のホテルに泊まるのが当たり前だったのです。(笑)

そのころに結婚前の妻と泊まりました。
でも、全然覚えてないなぁ(笑)
ラベル:大阪 ホテル
posted by らくだ at 23:47| 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。