2008年09月15日

味覚狩り芋掘り関西の穴場

秋になると味覚狩りに連れて行けと家族にせがまれます。
といっても、毎回どこに行こうかと迷います。
今回、行ってきたところをメモ代わりに・・・

大阪市内から、30分ちょっとで、メッチャ田舎?な雰囲気の観光農園に行ってきました。
今回の目的は、芋掘りです。小さなお子様にもおすすめです。

・観光農園 南楽園

堺市南区別所145
10時-16時
入園料:大人270円、小学生210円、一歳以上180円
10/1〜12/15:ミカン狩り(園内食べ放題)込み入園料
大人800円、小学生700円、一歳以上450円
駐車場:300台(500円/1日)
さつまいも掘り:2株・500円(10月下旬まで)


なんと、約12万平方メートルという甲子園球場の3倍の広さの園内は、フィールドアスレチックや洞窟、池などがあります。

いろんな味覚狩りが楽しめますが、おすすめはイモ掘りです。
サツマイモの鳴門金時がおいしいのです。
また、子供の大好きなさつまいもですから、土を掘って出てきたときの子供の喜びようったらありません。

農林水産大臣賞を受賞した甘味タップリのここのミカンは、本当においしですよ。
10月からミカン狩りも始まります。

園内のフィールドアスレチックは、無料です。
子供は楽しそうに遊んでいました。

池ではアヒルがいました。
受付でアヒルのえさを10円でゲットできます。

飲食物の持ち込みはOKですが、
園内にはバーベキューハウスがあります。
大人1,950円、子供1,500円、幼児1,200円


posted by らくだ at 21:43| 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

