2008年09月11日

スキーツアー

スキーツアーに行ったことがありますか?
大阪だと梅田あたりからバスで行くことが多いのでしょうか。

この梅田まで板を担いでいくのがホント大変ですよね。
昔、福島区で働いていたことがあったので、そのときは八尾から福島まで車で荷物を持って行き、福島から歩いて板を担いで、梅田まで歩きました。
ええ、かなり大変でしたよ。

自分たちで車を運転して、スキー場まで行くのは関西からだとどうしてもスキー場が遠いので大変です。

だから、スキーバスを利用したりするのですが、荷物のことを考えると気が重いですね。
初心者で、板、靴にこだわりがないなら、レンタルで済ますのがとても楽かもしれません。

大阪から、信州まで自分たちで車を運転していくのが一般的なのかとも思います。
私はほとんどそうです。

2008年、2009年のシーズンもそうなるでしょうね。

金曜日の夜に集合して夜中に運転していくわけです。

土曜の朝について、1日滑ります。
1泊して日曜日の夕方までさらに1日滑ります。
そして、日曜日の夜に帰ってくるわけです。

これは楽しいけど、メチャメチャ疲れますよ。
免許のない人はいいのですが、運転する場合しんどいですよ。

たまに、往復1人で運転する場合があるのですが、地獄です。

実は、このツアーを何回もやっていますが、友人が朝方事故ったことがありました。

土曜日の朝、信州でオカマしちゃったんですね。

はい、居眠り運転でした。

あれはかわいそうでしたね。

みなさんも、くれぐれも気をつけてください。
ラベル:スキー ツアー
posted by らくだ at 05:15| スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。