2008年09月09日

大阪観光

大阪に行きたい人って20代の若者に多いそうです。
もうずっと40年も大阪に住んでいると何がいいのか良く分かりませんね。

若いころは、結構大阪が好きでした。
ずっと、大阪を離れたくないと思っていました。

でも、このごろはどこか遠くに引っ越したいと思っています。

不動産も高いし、梅田の家賃なんかとても高いですしね。

都会といっても、とても中途半端です。
まぁ、西日本一の地方都市なのでしょうが、中途半端です。

どうせ都会なら、東京がいいですね。
地方都市のそこそこ都会なら、札幌、名古屋、福岡あたりがいいですね。

田舎なら、いっそ沖縄の離島がいいかな。

観光としての、大阪の魅力って何でしょうか。
ひょっとして大阪人そのものなのかな。

下品な人多いですからね。(笑)
自分も含めてね。

最近東京に良くいくので気づいたのですが、
歩きタバコしてる人がメチャメチャ多いのも大阪の特徴。

あと、女性の歩きタバコも多い。

それだけ、貧困層も多いってことなのでしょうね。
自分も含めてね。

USJはすぐ飽きますよ。
底が浅いですね。東京ディズニーランドと比べてね。
まぁ、年間パスポートで10回以上短期間に行っちゃったから
無理もないのですが。

ま、京都、神戸に近いのが、大阪の観光地としての魅力なのかな。(笑)

もっとも、神戸もたいしたものないですけどね。

京都は、歴史的なものが多くありますので、認めます。

お勧めは、京都へ直行ですね。
大阪なんか来る必要ないですよ。
マジで。
posted by らくだ at 23:42| 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。