2008年09月08日

英語学習法

英語を話せるようになる学習法って本当にあるのでしょうか。
そして何より、英語って本当に話せるのでしょうか。
私が英語を話せるようになるのって、想像できないんですよね。

思えば、大金はたいて今は亡き英会話学校のノヴァにも通っていたこともありました。

それでも全く英語を話せませんし、英語を聞き取れないのですね。

まぁ、絶対的な数稽古が不足しているのでしょうね。

最近は、インターネットを使った英語の学習法がたくさんあるようですね。

そのようなサービスは有料、無料など多彩ですよね。
私も、無料のインターネットサービスで中学英語からやり直しています。

これがかなりいい感じなのですね。
一日当たりのカリキュラムがあって、無理なく学習できます。
また、忘却曲線に配慮したシステムになっているようで、
ええ感じで、復習させてくれるのです。

200語づつのプログラムレッスンが10あって、
全て習得するとそう、2000語をマスターできます。

当面の目標は、この英単語2000語をマスターすることですが、
このcore基礎英語シリーズ以外にも、非常に豊富なカリキュラムがあります。

例えば、TOEICを受験するためのコースや、大学受験のためのコースなど実にたくさんのニーズを充たしてくれそうです。

こんなのが無料でできるなんていい時代ですね。

単語カードを作って、暗記しようとして英単語のカード作りで
何度も挫折していたころが懐かしいですよ。

こういうのをうまく使って、数稽古して英語をやり直したいと思います。




ラベル:英単語 独学 英語
posted by らくだ at 21:28| 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。