2008年09月04日

麻雀必勝法?

麻雀とはここ10年くらいご無沙汰ですね。
高校生のころはよくやっていたんですが。

最近では、もっぱらネット通信の麻雀ゲームですね。
これは本当に便利ですよね。

テツマンに付き合わされる心配もないしね。
自分がヤリタケレバ、ネット上にはいつでも人がいるので
いつまでもやれますよ。

完全自動化されているのでホント楽ですしね。

ショーハイ、ターハイの可能性もないし。(笑)
点数の計算も完全にやってもらえますしね。


まぁ、○○が絡まないのでその点だけ物足りないですが。
本当に○○が欲しければ、雀荘にでも行けばイイ話しですからね。

後物足りないのが、まぁこれは全自動の麻雀卓でも同じことですが、
積み込みによるイカサマができないのがさびしいですね。

昔はよく、積み込んだものです。

そんあたいそうなことはしませんが、
4個1の牌を全てマンズになるようにしむけて、
何とかその牌を自分のツモになるように、鳴いたりするのですが、
なかなか思うようにいかないものです。(笑)

鳴き返されたりして、自分の手元にくる確立も4分の1だったりします。

だから、決して積み込みで大きく勝てたことはないのですが、
なんか、あの山のこの位置にある種類の牌が仕込まれていること
を自分だけが知っているだけで、妙にドキドキするものです。

もっとも、積み込むとそっちばかりに気をとられて、
肝心の麻雀にちっとも気が入らなかったりして、
結局負けちゃうんですけどね。

私に関しては、積み込んで勝ったためしがないですね。(トホホ
posted by らくだ at 01:27| 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。