2008年09月01日

生キャラメルの通販が大人気

生キャラメルってすごい人気のようですね。
私も少し前にチラッとテレビで見て、時々無性に欲しくなりますね。

でも簡単に手に入るものではないようですね。

田中義剛さんが牧場長の花畑牧場の生キャラメルが特に人気のようです。

花畑牧場の生キャラメル通販もどえらい人気で、売り切れ続出のようです。
8月には604万件ものアクセスがあったんだそうです。

それにしても、高いですね。

チョコレート味の生キャラメルが抱き合わせのセットでしか
売られていないようなのですが、
ノーマル味生キャラメル 4箱
チョコレート味生キャラメル 1箱
合計5個のセット価格が4,250円ですよ!

1箱12粒入りなので、60粒で4,250円
ということは、1粒70円チョッと。

ひぃぃぃぃ!なんともぼったくりですね。

でも、無いといわれると食べてみたくなるのも人情です。


で、いろいろ調べていると生キャラメルって家庭で作れるんですね。

レシピも色々あるようですよ。

まさか、中年のオヤジが自分で食べるために作るわけにもいかないのですが、
嫁に頼むのもなぁ(笑)

娘に作ってもらいたいけど、上手にあの伝え聞くような
お口の中でトロトロにとろけるような生キャラメルを作れるとも思わないしなぁ(笑)

このレシピを見ていると、原価はホントに安そうですね。
一度遊び感覚で娘と作ってみるのもいいかもしれません。

ただ、材料みているとなんか体に悪そうだねぇ。
特にオヤジには、きつそう。

材料を知るだけで歯が痛くなってきました。
posted by らくだ at 22:32| 生キャラメル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。