2008年09月01日

禁煙セラピー読みましたか

禁煙してどれくらいなるんだろう。
禁煙が趣味でして。(笑)

もう何回も禁煙していますね。
でも、今回は長いですよ。4年くらいにはなるのでしょうか。

このまま一生吸わないと思います。

私が禁煙できたのも有名な禁煙セラピーという本のおかげです。
何度も読みましたね。

この本は、本当にすごいと思います。
なんでも、成功率70%とか。

今田耕司もこの本で禁煙を辞めたらしいですね。
私も、この本で2回禁煙に成功しています。(笑)

ところが、私の周りのタバコを辞めたいという人たちには
一向に効き目がありません。

何人かにこの本をプレゼントしていますが、効いたためしが無いのです。
なんなんでしょうか!
まぁ、本気で辞める気がないのでしょうね。

たばこを辞めることほど簡単なことは無いですからね。
習慣化できていないことを習慣化するよりも、
習慣化していることを習慣化しないことのほうが
私にははるかに簡単な気がしています。

つまり、禁煙もできないような輩は、何もできないだろうと。


ところが、私なんかは禁煙しかでいないんですね。
あとは、何にもできませんから。

ところで、禁煙セラピーシリーズは、色々なバリエーションが
ありますよね。

以前まで確認済みだったのが、女性向けなのと未成年向け。
いずれも読んだことはないので、どういう内容なのかは知りません。

今日、本屋さんにいったら、また新たなシリーズを発見しました。

CD付の耳で聞く禁煙セラピーと、絵で見る禁煙セラピー

タイトルはうろ覚えですが、CDと絵は間違いないはず。

これからいくらでも増えていくのかな。
posted by らくだ at 04:04| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。