2009年01月03日

携帯アフィリエイトが熱い

携帯アフィリエイトが熱いですね。
実は、昨年9月くらいから取り組んでいます。
まぁまぁ、いいですね。
っていうか、PCアフィリエイトでは、一ヶ月3万円も稼げなかった私ですが、携帯は始めて2ヶ月で15万円を超える収入になりました。

これって、凄くないですか?

まぁ、今から思えばPCアフィリエイトには、真剣に取り組んでいなかったのかもしれません。

それでも、サイトの作成もPCに比べるとモバイルは遥かに楽チンなので、
素人にお勧めするのは、携帯から取り組まれることをお勧めいたしますね。

posted by らくだ at 23:53| 携帯アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

低炭水化物ダイエット効果あったなぁ

低炭水化物ダイエットって知ってますか?
そう、今は亡きあの「あるある大辞典」でやっていましたよね。
もう何年前になるのかな。

あのころ、飛びつきましたよ。

スポーツクラブに通っていても、体重が減らなかったので
何かやらんといかん、そう思ってましたから。

そしたら、炭水化物以外は、どんだけ〜食ってもいいと。

腹減ることを我慢することだけは、我慢ならんので、
こりゃいいぜ〜って、すぐにのっちまったのだった。

でもね、炭水化物以外って、肉、魚、野菜くらいでしょ。(笑)

その、低炭水化物ダイエットの決まりが、
次の炭水化物の6品目を食べないってことなのです。

米、パン、果物、お菓子、麺類、芋類
これ全部アウトです。

ただ、脳の栄養は糖類しか駄目なので、完全に炭水化物を
抜くのは危険なんだそうです。

だから、ダイエット中は、テレビでも軽く茶碗一杯程度のごはんは、1日1回
食べましょうということでした。

私は、完全に6品目を抜いていました。

抜いたところで、完全に炭水化物を抜けるわけが無い。
抜いたつもりでも、食品に多少は混ざるだろうと思って、
取らずに居ました。

そしたら、えらいもんで、酔っ払ったような感覚に襲われました。
そして、ボーっとしてくるのです。
あれには、参りましたね。

特に困ったのは、何を食べるかということですね。
まだ、家での食事はいいのです。
チーズ食べたり、豆腐食べたり、肉食ったり。

でも、外食はそうはいきません。
外食で、ごはん、パン、麺類を抜くのって難しいですよ。

今でこそ、すき家なんかでは、ご飯の変わりに
豆腐をベースにした牛丼がありますが、
当時はそんなのもないですから。

牛丼屋さんでは、牛皿とサラダ(笑)
レストランでは、ステーキだけ。

ほらもう、苦労しましたで。

そんかいがあってか、30日で7kgやせましたよ。

あれから、3年経ちますが、あの時痩せた体重を
ほぼ維持しています。

私の生涯の中で一番うまく行ったダイエットです。


posted by らくだ at 23:38| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭の原因ってあれですよね

口臭の原因ってなんなんでしょうか。
口臭ってやっぱ、年齢と共に臭くなるんでしょうか。
やっぱ、かなり気になってきましたよ、このごろ。
30代のころは、人の臭いは気になっても、自分の臭いは気になりませんでした。
臭わなかったのか、気づかなかったのかは、今となっては分かりませんが。

ところが、このごろは、ホントまずいっすよ。
自分で臭いもの。(笑)

こりゃ、まずいですね。
こりゃ、モテナイですね。

それで歯をできるだ磨くようにしているんです。
今まで、朝起きたときだけしか、磨かなかったのですが、
今は、できるだけ、食後に歯磨きをするようにしています。

そ・れ・で・も・・・・。

あきません。
く、くさい!

お口にシューってする奴がありますが、
あんなのは、その場しのぎですしねぇ。

やっぱ、においの元から絶ちたいのですが、
何をしていいやら、どうすればいいやらで、困りました。

口臭って人に言えない悩みですからね。
妻や子供にも言えないですよ。
人間の尊厳にかかわります。(笑)

口臭チェッカーでも買おうかな。
これがあると、自分で客観的に口臭が計れますからね。
でも、これをもっていることが、
ナイショでもっていることがバレたら恥ずかしいですね。

あ、あ、気にしてたんだ。みたいな。

そんなこんなで、どうにかこの口臭問題を解決したいと
ずーっと思っていたのです。

そしたら、これを見つけました。

これだと、完全に治るような気がしてきました。
それにしても、ドブの臭いって(笑)
私はそこまでではないはずです。
ラベル:原因 口臭
posted by らくだ at 23:09| 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック怖いなぁ失敗が・・・

レーシック手術を受けようと決意したものの、実際は怖いですね。
レーシックって怖いものなんですか?って、お聞きしたことありますが受けた方は、あまり恐怖体験は無いようですね。
ただよく聞くのが、手術中に焦げ臭い臭いがした!って。
それ、怖いよぅ。(笑)

最近は、50歳越えの方も回復したという、ニンデンドーDSを使った視力回復の方法があるらしいんだけど、これもいいかもしれませんね。

費用もレーシックに比べるとお手軽なので、まずはこれを試すのもいいかなぁと思っています。
できれば、切りたくないもんね。

でも、性格もあるのでしょうが、やるならやるで、スカッと
見えるようにして欲しいとは思いますね。
だって、病院にいくまではメガネしていて、
帰るときにはメガネが要らないって、なんか素敵やん!

このメガネとかいうものとオサラバできるかと思うと、
今から夜も眠れませんよね。

ところが、レーシックにまつわる嫌な話を思い出しましたよ。

レーシック手術を受けたのに、全く回復しなかった人が居ましたよ。
彼女、コンタクトレンズをしていました。
それは、それで悲しすぎますよね。

なんか、せこせこお金貯めて、レーシックの失敗を怖い怖いと
思いながら、いざレーシック手術をうけると、結果が出ない・・・。

がーーーん!カミサマ!って心境になりますね。

そう思えば、子供のころからの夢であった自力での
視力回復に今更ながら挑戦するっていうのも、
オプションとしてはありかもって思えてきました。
posted by らくだ at 22:41| レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙セラピーでタバコを辞めれない人とは

禁煙セラピーを読んでタバコをやめるのは、本当に簡単でした。
禁煙セラピーを読んでタバコを辞めれない人がいるのが信じられないくらいです。

禁煙セラピーを読んでもタバコを辞めれない人のタイプについて考えて見ましょう。

まずは、本気で辞めたいと思っていない可能性が高いです。
私の場合は、本当に辞めたかったですからね。
タバコがうまいなんて思ったことは皆無です。
それでも初めて吸った日から、1日1箱以上、辞めるときには
1日5箱くらいは吸っていましたね。

チェーンスモーカーでしたからね。
でも、おいしいとは思わなかったです。

それに引き換え、本気でおいしいといえる人もいますよね。
リラックスできるとか。落ち着くとか。
本気でタバコが好きで、体のためとか、世間の目がとか、
そんな理由で、禁煙を始めようとする人には、禁煙セラピーも
歯が立たないかもしれません。
だって、本当は辞めたくないはずですからね。
辞めたくても辞めれない人には、禁煙セラピーは、よく効くと思います。

それから環境は大きな要因かもしれません。

例えば、今の私には考えられませんが、職場で喫煙派が多いと
大変でしょうね。

昔の私の職場は、事務所が喫煙OKだったので、いつもモクモクと
煙っていましたよ。

そこに1日のうち大半を過ごしていると、辞めれなくなるのも
分かる気がします。

こんな最悪の環境の方は、あきらめるしかないのかも知れません。

私は、その職場環境が嫌で、会社を辞めましたから。
本気でタバコを辞めるなら、環境は大切ですね。
posted by らくだ at 22:18| 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪駅のTRY

大阪駅は私にとっては、とても人の多いなんだか賑やかな場所。
子供のときは、あまり縁がなかったなぁ。

それでも、尼崎の親戚の家に行くときは、国鉄大阪駅から阪神梅田駅に乗り換えてました。
そんなときに、地上の駅から地下の駅へと通り過ぎる大阪駅界隈は、
ほんとにいつでも人が多かったなぁ。

高校生くらいになっても、大阪駅界隈にはあまり行くことがなかったなぁ。どうしても、ミナミになってしまいます。
キタよりもミナミのほうが近かったので。
わざわざ、キタにいく理由もなかったしね。

ところが、結婚してミナミよりもキタが近くなると俄然大阪駅には
良く行くようになりました。
普通に通勤でも通りますからね。

また、ヨドバシカメラができたのも大きかったですね。
あのポイントカードのおかげで、ちょっとしたものでもヨドバシカメラで買おうと思っちゃうので、大阪駅に行くことが増えました。

それと、競馬。
場外馬券場っていったら、JRAは嫌がるのかな。(笑)
ウィンズが大阪駅の直ぐ近くにあるのでよく大阪駅には行きましたね。

大阪駅にいったら必ず食べたくなるのがTRYのたたき定食です。
ここは、999円でステーキ定食とたたき定食の2つしかないお店です。

大阪駅前第三ビルとかに幾つかお店があります。

じつは、場所も覚えていませんが、あのあたりをふらふら探すと
毎回ちがう店ですが、同じTRYなのでそこに入ります。

青ねぎタップリの牛肉のたたきがたまりません。

ここは、ごはん、味噌汁、サラダが食べ放題なので、ダイエット中でも必ずお代わりしてしまいますね。

ああ、食べたくなってきたよ。
ラベル:大阪駅 TRY
posted by らくだ at 00:33| 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪市営地下鉄に物申す(笑)

大阪市営地下鉄の初乗り運賃は200円です。
これって、メチャメチャ高いですよね。
アホすぎますよね。経営不振というか、商売が下手でこんなことなってるんでしょう。
大阪が商人の町だったのは、昔の話というか、行政は全く商才がありまへん。

それはそうと今里筋線なんてできていたのですね。
こんなの必要なのでしょうか。
ローカルなところを結んでいって、繁盛するのでしょうかね。
お得意のバブルのときの計画なのでしょうか。

案の定、一日の見込み利用者数12万人に対して、実際は4万人程度らしいですね。
その前に開通した鶴見緑地線ですら、10年経ってもずっと赤字らしいので、この今里筋線が採算があうなんて考えられないです。

なんでも、この今里筋を走っている市営バスと競合するらしく、
開通後バスの運行を減らしているものの、バスを利用する人が多いそうです。

その理由として、この今里筋線は、かなり深く掘っているらしく、
ホームまでかなり遠いそうで、バス停から直ぐに乗れるバスに支持が集まっているようです。

また、駅の間隔がかなり距離があるので、バスに乗る人も多いとか。

民間では考えられない失態ですよね。
もちろん、行政にしかできない不採算でもやる必要のあることは
あるとは思いますが、なんだかなぁ。

大阪市民としては、アホ臭いなぁと思いますね。

何でも、この今里筋線は計画では、今里駅からさらに湯里までの
路線を開通させることになっているそうで、今は予算の関係で
凍結しているそうです。

現市長の平松さんは、住民投票で市民に問うといっておられるそうですが、いりますか?(笑)

posted by らくだ at 00:14| 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

大阪のホテルに泊まったなぁ

大阪に住んでいますので、大阪のホテルにはほとんど宿泊した経験はありません。

それでも、少しはあるんですよ。

まずは、リーガロイヤルホテル。
当時はロイヤルホテルといいました。
そう、このホテルで結婚式を挙げました。
そして、その日に一泊いたしました。

こんな高級ホテルには、めったに泊まる機会が無いし、
勢いで記念に宿泊しようということで泊まりました。

あれから、10年以上たちますが、やはりあれっきりですね。

価格もはっきりと、いや全く覚えていませんが、
やはり高級ホテルだけあって価格に見合う、満足感がありました。
という記憶が残っています。

そして、スイスホテル南海大阪には、今から7年ほど前に泊まりました。
当時は、南海サウスタワーホテル大阪といいましたね。
そう高くなかった気がします。
1人1万円くらいだったでしょうか。
部屋は、普通のビジネスホテルより少しいい感じがする程度でした。
今もそう値段が変わらない感じがするのですが、お部屋がどう変わったのかはわかりません。

あとは、15年くらい前にホテルプラザに泊まりました。
1999年に閉鎖された、朝日放送の隣にあったホテルです。
あ、朝日放送も移転しましたね。

閉鎖後9年たちますが、まだ建物は残っています。
大塚家具が入っていますね。

もう、これくらい前だとはっきり言って何も覚えてないですね。
若かりし、バブルのころに、若い男女がクリスマスにそこそこ高級のホテルに泊まるのが当たり前だったのです。(笑)

そのころに結婚前の妻と泊まりました。
でも、全然覚えてないなぁ(笑)
ラベル:大阪 ホテル
posted by らくだ at 23:47| 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪を観光するなら

大阪観光っていっても40年以上大阪に住んでいますから、
ピン!とこないのですが、住んでいるからこそ見えるものもあるのかと思います。

といっても、何も思い浮かばないですね。
大阪にいると、これが大阪らしいとか、これって他にないなぁとか
ぱっと浮かばないものですね。

だから、もし大阪を長年離れていて、久しぶりに大阪に帰ってきた。
そして、できるだけ混雑していないぜひとも行きたいところを
ピックアップしてみましょう。

まずは、落語みゅーじあむですね。
ここは、梅田から阪急電車で行くわけです。
そして、池田の駅前から約5分くらい歩きます。

この落語みゅーじあむには、上方落語のDVDやCD、本などが多数あります。
図書館と違い借りて帰れないのですが、視聴は無料です。
入場料もかかりませんので、タダで落語が楽しめます。
落語に興味のある方はもちろん、興味のない方も
せっかく大阪にきたら是非、大阪らしい上方落語をタダで堪能してもらえたらなぁと思います。

池田まで足を伸ばしたら、ぜひ箕面まで行ってもらいたいです。

箕面(みのお)といえば、大阪ではサル。(笑)

箕面公園では野生のニボンザルがたくさんいます。
恐らくこの箕面のニホンザルは日本一行儀が悪いはずです。

大阪人は、子供のころに親に連れて行ってもらったことがある人が多いと思うのですが、
たいてい猿にお菓子を取られたというエピソードとワンセットになっています。

箕面滝を目指して行っていただくと必ず猿に遭遇します。
ラベル:大阪 観光
posted by らくだ at 23:13| 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

七五三の大阪・京都・神戸のおすすめ神社

七五三におすすめの大阪の神社といえば、住吉大社です。
南海本線住吉大社駅より東へ徒歩3分です。
または、阪堺電軌阪堺線住吉鳥居前駅よりすぐ。
祈祷料は、お1人10,000円。

また、大阪の七五三といえば、大阪天満宮もおすすめです。
地下鉄谷町線堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅
4-B出口より天神橋筋商店街を南へ、2筋目を左折。徒歩5分。
祈祷料は、お1人5,000円。

七五三におすすめの京都の神社といえば、平安神宮です。
地下鉄東西線東山駅より北へ。徒歩10分。
祈祷料は、お1人6,000円。
一年中七五三の祈祷を受け付けています。

また、京都の七五三といえば、八坂神社もおすすめです。
京阪本線四条駅より東へ。徒歩5分。
祈祷料は、お1人5,000円。

さらに、京都の七五三といえば、伏見稲荷大社がおすすめです。
JR奈良線稲荷駅より東へすぐ。
祈祷料は、お1人5,000円。

七五三におすすめの兵庫の神社といえば、生田神社です。
JR神戸線三ノ宮駅、阪急神戸線阪神本線三宮駅西口よりいくたロードを北へ。徒歩5分。
祈祷料は、お1人6,000円。

また、兵庫の七五三といえば、西宮神社もおすすめです。
阪神本線西宮駅えびす口より南西へ。徒歩5分。
祈祷料は、お1人5,000円。
ごぞんじ、えべっさんですね。

さらに、兵庫の七五三といえば、湊川神社がおすすめです。
JR神戸線神戸駅北口より北へ。徒歩3分。
祈祷料は、お1人6,000円。
posted by らくだ at 23:30| 関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

